2004年10月11日
何頭面倒みれますか?
犬猫に限らずペット好きの方は、余裕さえあれば何頭でも飼いたいと思われるようです。また余裕はなくても動物好きの人には自然と動物を寄せ付ける何かがあるようで、知らないうちに頭数が増えていたという方もいらっしゃいました。けれども物言わぬペット、病気を発見(できれば早期に)するということになると頭数は多ければ多いほど難しくなります。誰かが血尿をしているとしてもし2頭以上ペットがいるとするとあなたはすぐに判別することができますか?万が一、1頭でも伝染性の病気に罹っているとしたらば他に伝染してしまうことはたやすいことです。
ペットを飼うことは心が安らぐことだと思います。また身寄りのない犬猫を世話することはさらにすばらしいことだと思います。けれども面倒をみるからにはそれなりの責任が発生してきます。飼う側としての心構えをしっかり持ってくださいね。
Posted by nomata at 20:12
| コメント (1)
| トラックバック (0)
コメント
今日は3匹、お世話になりました。ゆっくりお話ができてとても安心しました。ジョンのヘルニアは様子を見て行こうと思います。北斗の子供が生まれなければ3頭にはなっていなかったですがご縁に恵まれ血の繋がった健斗を迎えることができて幸せです。でもこれ以上は無理ですね。健斗が15年生きたら私は○0歳ですからお散歩にも行けなくなってしまいますもの。(笑)3匹とも長生きして欲しいです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by: RUBE at 2004年10月16日 15:16コメントする